Avec Syu

syunomama.exblog.jp
ブログトップ

秋三題

秋の花と言えば。。。。。

やっぱり菊ですねぇ。


でも菊には抹香臭いイメージもあって、それほど好きではありませんでした。


ところが、最近よそのお庭で咲いている小菊を見ていいなぁと思うようになりました。
歳をとったと言うことかしらん。。。。


菊と言うお花はとても丈夫で
友達の庭で、咲いている菊の足元から生えてきた苗をいただいて
庭に植えたら、こんな風にちゃんと咲いてくれました。
c0192687_19381713.jpg



今年は他のお花と同様、開花が遅かったのですが
これからしばらくは楽しむことができそうです056.gif



そして空を見上げれば、秋の空です。
c0192687_19415736.jpg


鱗雲とか、鰯雲とか、鯖雲とか言うんだそうです。005.gif

どうやら青魚系なんですね。。。




こんな気持ちのいい秋の日、しゅうも

走るでしゅう~~~~
c0192687_19451323.jpg

[PR]
by syunomama | 2010-11-07 19:47 | 庭の植物