Avec Syu

syunomama.exblog.jp
ブログトップ

恵みの雨が。。。。

9月になったと言うのに、

あいかわらず記録的猛暑と熱中症の話題ばかり。。。


今日、この地域では久しぶりの雨でした057.gif

やはり雨の威力は大きくて、風を涼しく感じることができました。



南天の枝に水玉の行列が。。。。
c0192687_2120432.jpg


今年何度目かの返り咲きをしているブラシの木も
水をくぐって生き生きとしています。
c0192687_21215491.jpg


サギ草も本当に長い間咲き続けています。
これで500円なんて、すっごいお買い得だったわ043.gif
c0192687_21244450.jpg


ご近所のカシの木(?)もよく見たら秋の準備♪
ドングリがなっていました。
ドングリってまずこのお帽子の部分ができて
それから下半分ができるんですね~~005.gif
c0192687_21275210.jpg



ところが雨は朝のうちに上がってしまい
その後はいつものぴいかん青空058.gif

秋はどこへ行ってしまったの~~~?


暑いでしゅう~~~
c0192687_2131968.jpg

[PR]
by syunomama | 2010-09-02 21:33 | 庭の植物