Avec Syu

syunomama.exblog.jp
ブログトップ

野菜作りは難しい~~~

友達からもらったツタンカーメンのお豆が
少しだけでしたが収穫できたことに、気をよくして

もうちょっと何か作ってみたくなりました。

ミニトマトに挑戦です。

やっとこんな風に色づいてきました。
c0192687_20174341.jpg



自分で作ってみて初めてわかったのですが

トマトって丸い形ができてから赤く色づくまで
ずいぶん日にちがかかるのですね~~005.gif

同じ頃に種を蒔いたベビーリーフといっしょに
やっと赤くなったトマトを仲良く一つずつ分け合って
いただきましょう~~~♪
c0192687_20212964.jpg



ベビーリーフも無農薬と知ってか、どこからか虫がやってきて
競争のようにやられる前に収穫です。

こんなちょっぴりのものに、すごく苦労しています042.gif

農家の仕事は、本当に大変ですね。


トマトしゃん、赤くなったでしゅう~~~
でもボクはちょっと。。。。。
c0192687_2025325.jpg

[PR]
by syunomama | 2010-06-27 20:25 | 庭の植物