Avec Syu

syunomama.exblog.jp
ブログトップ

初夏らしく~~~♪

暑い一日でした058.gif

太陽の下ではジリジリするような日差しでしたが
湿気がないからか、日陰にはいると風が涼しく
日本の夏とは思えない。。。。

そのぶん庭の水遣りが大変なのですが042.gif


ニゲラ、別名クロタネソウもその名のとおり黒い種になってきました。
c0192687_2128777.jpg

去年、いっぱい種がこぼれて、今年はニゲラ畑のようになりましたが
来年はもっといっぱいのお花が咲いてくれますよう~~~056.gif


オレガノケントビューティも葉先がピンクに色づいてきました。
c0192687_2130770.jpg





近くに住む友人のご主人が、昨年末、若くして脳梗塞で倒れました。
症状は重くて、右手右足にマヒが残ってしまいました。

病院でのリハビリ治療を終えて、自宅に帰ってきた今
友人の毎日はほとんど介護に費やされています。

玄関先に飾ってあった鉢物の、手を入れる余裕は全くないのだけれども
枯れたお花を見てるのはもっと辛いと、相談されました。

すべてまかせるので、玄関先の植栽を考えて欲しい、って。。。。。


ちょっと責任はあるけれど、でも楽しそう♪
二つ返事でO.K.です049.gif

ポットもおまかせって言ってもらったので、こんな大小の2個を選んで。。。

これからは花持ちの悪い季節だし、葉物を多くしてこんなふうにしてみました。
c0192687_2142692.jpg

ブルーのサルビア、同じく淡いブルーのロべりア、白のカリブラコアに
コリウス、ツボサンゴ、斑入りがきれいなへデラ白雪姫をあしらって初夏らしく。。。

ちょっと張り切って買いすぎてしまったので
反対側にも残った苗を植え込んでみました。
c0192687_2149139.jpg


もう少ししたらもっとモリモリしてくると思うんだけれど。。。034.gif



お礼にこんなものをいただいてしまいました。
c0192687_2152320.jpg


エビでタイならぬ、花でワインです。
私の好みをよくわかってますね。
うれしい~~~024.gif
ありがとうございました040.gif




むーちゃんのマネをしてイヤイヤ攻撃するでしゅう~~~
c0192687_21552228.jpg

c0192687_21553847.jpg

[PR]
by syunomama | 2010-06-10 21:59 | 庭の植物