Avec Syu

syunomama.exblog.jp
ブログトップ

雨乞いする?

6月に入ってからも、雨の匂いも感じられないさわやかな一日でした。

さすが今日は気温が上がったものの、湿度がないので
庭遊びも始めたらやめられない。。。。

おまけにいつまでも陽が高くて、
「もうそろそろご飯は。。。?」と言う夫の声に
ハッと我に返ったのでした046.gif



雨の季節は遅れていても、雨の似合う紫陽花は季節を忘れてはいません。

今年は柏葉紫陽花の花つきがとてもよくてうれしい~~~003.gif
c0192687_2120594.jpg


2年前にいろんな人からいただいた山紫陽花を挿し芽して
やっと花芽がついたものをこんなふうに寄せ植えにしてみました。
c0192687_21233841.jpg



どんなものが入っているかと言うと。。。。
c0192687_21242059.jpg
c0192687_21243918.jpg

c0192687_21245215.jpg

c0192687_2125514.jpg


山紫陽花と一口に言っても、とても種類が多いのですね~~
何と言う種類なのか。。。。。?





さすが雨の似合う花だけあって、とても水を欲しがります。
水遣りが大変042.gif





暑いでしゅう~~~~
c0192687_21303197.jpg

[PR]
by syunomama | 2010-06-05 21:32 | 庭の植物