Avec Syu

syunomama.exblog.jp
ブログトップ

ヤマボウシの花は~~~♪

庭を造る時、我が家のシンボルツリーとして選んだのはヤマボウシでした。

でもヤマボウシと言うのは成長が遅く、となりに植えたミモザアカシアが
グングン大きくなってしまって、主役の座を奪われた形になってしまいました。

でも新緑の季節、青々とした葉がついて、真っ白な花が咲き始めると
主役の座を奪い返します066.gif

ヤマボウシと言うのは、葉っぱの上に乗っかるように花が咲くので
木の下から見ていると、咲いているのかどうか、よくわからないのですが。。。

我が家はリビングが2階にあるので、その窓から見下ろす形で
お花を楽しむことができるのです056.gif

c0192687_212440.jpg

ミモザをバックに誇らしげに咲くヤマボウシです。


ハゴロモジャスミンも咲きました056.gif
c0192687_2152173.jpg

とてもいい香りがただよいます043.gif





きれいでしゅう~~~~
c0192687_2175444.jpg

[PR]
by syunomama | 2010-05-17 21:09 | 庭の植物