Avec Syu

syunomama.exblog.jp
ブログトップ

初夏です♪

これだけお天気に恵まれたゴールデンウィークは、25年ぶりなんだそうです043.gif

そのせいか、お庭がいっきょに初夏に。。。058.gif




うれしいことがありました。

3年目のクレマチスにやっとお花がつきました056.gif
c0192687_20503392.jpg

どんな花だったか、忘れていましたよ。

こんな花だったのね045.gif

きれい、きれい038.gif


やっと雪ヤナギも咲きました。
c0192687_20523284.jpg


なんだかコデマリみたいな花だけれど、確か雪ヤナギだと言ってもらったんですよね。
葉っぱは雪ヤナギのようだし?  ?  ?

雪ヤナギはコデマリに先んじて咲くはずなのに、同じ時期になってしまいました。

クリスマスローズのニゲルも、クリスマスに咲くはずなのに
結局他のクリローと同じ時期になってしまったし。。。042.gif

早咲きチューリップもちっとも早く咲かなくて、みんなといっしょに咲いてたし。。。042.gif

どうも我が庭のお花達、横並び意識が強すぎるようです。

この雪ヤナギの周囲にワサワサしているのは、コボレダネから育ってきたニゲラです。

もう少ししたらニゲラ畑になりそう056.gif



ヒューケラの寄せ植えもモリモリしてきて、いい感じ♪
c0192687_2115883.jpg




スモークツリーにも花芽がついて、モクモク煙になるのはいつでしょう~~?
c0192687_213023.jpg




ネグンドカエデ・フラミンゴにも涼しげな葉っぱが。。。。
c0192687_215168.jpg






ハツユキカズラのじゅうたんが、ひんやりとして気持ちいいでしゅう~~~
c0192687_216391.jpg

[PR]
by syunomama | 2010-05-06 21:09 | 庭の植物