人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Avec Syu

syunomama.exblog.jp
ブログトップ

屋根より高い~~~♪

今日5月5日は子供の日です。

そして立夏でもありました。

初夏らしく、温度もぐんぐん上がり、それでも空気はさわやかで
こんな空を泳ぐこいのぼりは、さぞかし気持ち、よかったことでしょう058.gif


我が家では、長男が生まれた時に、実家の両親が買ってくれた兜を飾りました。
屋根より高い~~~♪_c0192687_219639.jpg


こいのぼりが泳ぐスペースはないので、代わりにこんなこいのぼりです。
屋根より高い~~~♪_c0192687_2110422.jpg


そのかわり、玄関にはこんなちっちゃなこいのぼりを。。。。
屋根より高い~~~♪_c0192687_21114561.jpg



邪気を祓うと言ういわれの菖蒲湯もたてました。
屋根より高い~~~♪_c0192687_21142100.jpg



昔、この菖蒲湯に子供達と入り、子供達の頭にこの菖蒲で鉢巻を
してやったことを思い出します。


今はみんな独立して、鉢巻をしてやる子供達はいなくなりました。

オッと一人残っていた男の子を忘れていましたよ。。。。

健やかな成長を願って053.gif

いい子になりましゅう~~~
屋根より高い~~~♪_c0192687_21182284.jpg

by syunomama | 2010-05-05 21:24 | いろいろ考えること