Avec Syu

syunomama.exblog.jp
ブログトップ

一大事!!

春は少しずつ歩を進めています。

チューリップが咲き始めるまでのポットを守っていてくれた
うららさんからいただいたビオラも
そろそろ主役の座を明け渡す時期になったのかも。。。。。
c0192687_20345179.jpg


紅トキワマンサクも、この頃突然華やかになります。
c0192687_20363857.jpg


そんな華やかさは全くないのですが、オキナグサも咲き始めました。
c0192687_20375689.jpg


先日アップしたツタンカーメンの豆の花、
今日みたら、とっても豆らしくなっていました。
c0192687_2039997.jpg




山アジサイを寄せ植えにしているポットの土が
なんだかフワフワしているなと思い
ちょっと掘り返してみたら

ヒイェ~~~~!

にっくき根きり虫がウヨウヨ。。。

この後の彼らの運命は、ご想像におまかせします008.gif

どうしてポットの中には根きり虫が湧くのでしょうね?
本当は地植えがいいのでしょうが、場所がありません007.gif

早くも虫との闘いが始まりました066.gif



大変そうでしゅう~~~~
c0192687_2050433.jpg

[PR]
by syunomama | 2010-04-11 20:51 | 庭の植物