Avec Syu

syunomama.exblog.jp
ブログトップ

待ち焦がれて~~♪

大好きな、大好きなクリスマスローズ056.gif

このところの天候不順で、いつになったら花が見られるのかと
思っていたら。。。。。


開花宣言です038.gif

今日庭に出てみたら、ひっそりと隠れて一輪咲いていました。

なにしろ内気な子達で、葉っぱに隠れてうつむき加減に
花開くので、よくよくチェックしないと見逃してしまいそう028.gif


それでは見てやってくださいませ~~~~
c0192687_2133726.jpg


去年手に入れたダブルのクリスマスローズが一番乗りでした038.gif



マウスをポチッ、ポチッとしながら、ブログからブログへと
寄り道しながら楽しませていただいています。

最近おじゃましたブログでカマキリの卵が話題になっていて
コメ欄で早く除去するように、との意見がたくさんありました。

実は我が庭でも
椿の木や
c0192687_21123288.jpg


ブラシの木に
c0192687_21131447.jpg


このようにカマキリが卵を産みつけていったようなのです。

これも取り払ったほうがいいのでしょうか?


でもネ、確かカマキリは肉食だったはず。。。。
それだったら花木に害を与えるよりは、害を与える例えば毛虫とか
アブラムシを食べてくれるんじゃないかと思うのですが。。。。


捕るべきか捕らざるべきか。。。。。
悩みどころです039.gif


ボ、ボ、ボク、カマキリしゃん、苦手でしゅう~~~~
c0192687_21192714.jpg

[PR]
by syunomama | 2010-02-13 21:24 | 庭の植物