Avec Syu

syunomama.exblog.jp
ブログトップ

春はまだ?

お天気の変化が激しい今日この頃です。

今日は暖かかったですね058.gif
庭遊びの楽しい一日でした。

昨年秋、友達からツタンカーメンの豆なるものをいただきました。
ポットに蒔いたことをすっかり忘れていたのに、
ちゃんと発芽していました。
おまけにツルまで伸ばしていましたので、急いで植え替え
支柱も立てて。。。。
c0192687_22352354.jpg


収穫したお豆、いつ食べられるのかな~~~


確か去年の秋に季節はずれのホタルブクロの開花をアップしたと
思うのですが、なんと又開花です005.gif
c0192687_22392756.jpg


ずいぶん小ぶりのお花ですが、ちゃんとホタルブクロです。
ひょっとして新種でしょうか!!
四季咲きホタルブクロなんてね004.gif


これだけみたら「今の季節は?」って思ってしまいます。
この季節にアヤメですもの034.gif
でも寒咲きアヤメ。。。。ちゃんと冬のお花です♪
c0192687_22424784.jpg



そしてこの時期、やっぱり元気なのは。。。。。
うららさんにいただいたビオラ達です038.gif
c0192687_2245693.jpg

c0192687_22452197.jpg



春はそこまで来てましゅう~~~~?
c0192687_22455799.jpg

[PR]
by syunomama | 2010-01-24 22:49 | 庭の植物