Avec Syu

syunomama.exblog.jp
ブログトップ

庭にいるのが楽しくて♪

庭仕事にぴったりのいい季節になりました。
庭であれこれ仕事をしていたら、何かお花が欲しくなりました。
久しぶりに大好きなお花屋さんを覘いてみようと
さっそく出かけてきました。

半年ぶりでしょうか~~?
お店の人に「夏が終わってやっと庭仕事、やる気になった~?」
って言われてしまいました。
このお店は、この女主人の好みで集められたお花やポット、
ガーデングッズがいっぱいで、行ったら2~3時間は遊んできてしまいます。

そうやってあーでもない、こーでもない、と最終的に選んだのはこれらの品々です。

花壇の縁取りを兼ねて、こんなポットも面白いかな?
c0192687_2036573.jpg


中のお花は一応バラなのですが、ミニバラよりももっとミニ、言ってみれば
マイクロバラと言ってもよさそうなちっちゃな、ちっちゃなバラです。
でも四季咲きだそうで、来年もちゃ~んと咲いてくれますよう~~056.gif
c0192687_20393239.jpg


何かツルをからませたらどうかしら?ってこんなものもお買い上げ♪
c0192687_20403340.jpg


ちょうど夏の終わりに処分品で買った朝顔、どうやら宿根草だったようで
今もヒョロヒョロ、ツルを伸ばしています。
これをからませてみました。
c0192687_20423291.jpg


それからこんなものも。。。。
c0192687_20431730.jpg


ブリキの吊るすタイプのポットとクリスマスのオーナメントです。
あんまり早々とクリスマスの準備をされるとあわただしくってイヤだ、と言っているわりに
クリスマス用品を見るとすぐ買いたくなってしまいます037.gif

この頃あっと言う間に陽が暮れます。
バラの植え込みは日没で、又明日034.gif

お庭にいるの、気持ちいいでしゅう~~~
c0192687_20503982.jpg

[PR]
by syunomama | 2009-11-08 20:53 | 庭の植物