Avec Syu

syunomama.exblog.jp
ブログトップ

冬の準備?

今春、ガーデニングセンターの片隅で、花が終わって処分品となっていた大文字草を
確か安く手にいれたことがあったような。。。。
あれはどうなったのかな?と探してみたら。。。。。

ありましたよ、ホラッ♪
c0192687_20353280.jpg


ちゃ~んとお花をつけましたよ♪......♪....♪
エライエライ038.gif

今まであまり実をつけたことのない千両もなんと!!!
c0192687_20374773.jpg


でもでも、こんな時期に実をつけてしまったら、お正月の飾り物はどうなるのでしょう~~?
千両がこの時期こんなに色づくと言うことは、今年は冬が早いのでしょうか?

なんだか気が急く季節です。
買ってあったチューリップの球根も急いで植えたら、やっぱりその上の空き地が
気になって、今年はパンジー・ビオラの類は植えるのをやめようかな?と思っていたんだけれど
ガーデンセンターに出かけたら、ついついビオラを買ってしまいました。
チューリップが咲くまではビオラが定番ですもんね。

ついでに「趣味の園芸」で見たチョコレートコスモスも買ってしまいました。
ホント、影響を受けやすい性格です011.gif

c0192687_20504643.jpg


このビオラ、「すみれエッセンス・ミルフィーユ」と言って一鉢からいろんな色のお花を
咲かせるんですって005.gif

最近は品種改良がとっても進んでいて、あまりに種類が多く、選ぶのがかえって
困難になってしまいました042.gif


そろそろ冬の準備でしゅう~~~
c0192687_2057863.jpg

[PR]
by syunomama | 2009-10-25 20:59 | 庭の植物