人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Avec Syu

syunomama.exblog.jp
ブログトップ

パリ便り⑫

最近ちまたで話題のマカロン♪
その火付け役になったのはこのラデュレでしょうか。。。

最近では銀座の三越にも出店しているそうな。。。。

ちょっとリサーチしてきましょう045.gif

パリに4店舗あるうちのサンジェルマン・デ・プレのカフェに行ってきました。
それぞれ雰囲気が違うそうですが、ここはこんな感じです。
パリ便り⑫_c0192687_22122338.jpg


おぉ~~、アジア的ですね~~♪

もちろんこれをいただきましたよ~~
パリ便り⑫_c0192687_22133658.jpg


可愛い!!
あぁ~~食べるのがもったいないくらい。。。。でもいただきましょう。

ふふふっ、美味しい♪


終末にはいろんな所で蚤の市が開催されます。
クリニャンクールの蚤の市はとても有名ですが、規模もパリで最大と言うことで、
もう少しこじんまりしているヴァンヴの蚤の市へ行ってきました。
パリ便り⑫_c0192687_22191410.jpg


こんなもの家の戸棚に眠ってるよ、と言うような和っぽいお皿から家具まで
ホント、いろんなものが出ていて、面白い♪

あんまり高いものも、大きなものも買えないけれど、でもなにか欲しい~~

じっくり見て、こんなものを手に入れました018.gif
パリ便り⑫_c0192687_22231122.jpg


注ぎ口のついた小さな器と、多分氷をはさむトング004.gif

ちゃんと値引き交渉もしましたよ065.gif

おかしゃん、いいお買い物できたでしゅう~~
パリ便り⑫_c0192687_22261643.jpg

by syunomama | 2009-09-23 22:29 |