人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Avec Syu

syunomama.exblog.jp
ブログトップ

ナスもいろいろ~~~♪

あいかわらず、ナスの美味しい季節です♪

ナスにも本当にいろんな種類がありますが、この水なすを食べた時の衝撃は新鮮でした005.gif
ナスもいろいろ~~~♪_c0192687_20222976.jpg


大阪南部の泉州で多く栽培されていると言う、この水ナス。。。
その名のとおり、本当にみずみずしくて、いったいこのナスの
どこにこんなに水分を蓄えているのかしら?って不思議な不思議なお野菜です。

少し細めに刻んで、塩もみします。
ナスもいろいろ~~~♪_c0192687_20292326.jpg


しばらくすると、アクが出てくるので、水にさらしてよく絞ります。
ナスもいろいろ~~~♪_c0192687_2030292.jpg


千切りの大葉と生姜をよく混ぜて。。。。
ナスもいろいろ~~~♪_c0192687_20312493.jpg


たっぷりのすりごまで和えます。
ナスもいろいろ~~~♪_c0192687_20321454.jpg


いただく時に、少しお醤油をたらして。。。。

美味しいです~~♪


走っているところがなかなか上手く撮れないので、リベンジです061.gif

おかしゃん、撮れてましゅう~~~?
ナスもいろいろ~~~♪_c0192687_2035312.jpg

ナスもいろいろ~~~♪_c0192687_2035175.jpg

ナスもいろいろ~~~♪_c0192687_20353063.jpg

ナスもいろいろ~~~♪_c0192687_20354515.jpg


ヘタな鉄砲も数打ちゃ、当たる。。。。?
by syunomama | 2009-09-03 20:39 | 料理