Avec Syu

syunomama.exblog.jp
ブログトップ

青葉繁り過ぎの~~

先日までの雨続きから057.gif
一転、晴れの日が続きます058.gif

そうなると水遣りが忙しい042.gif

蚊も、子孫繁栄とばかりに、吸血しようと群がってきますので、
フード付きのパーカーにタオルで首筋を保護し、長靴、手袋、と
人には見せられない格好で、なんとか水遣りをこなしています。

シュウメイギクや山紫陽花は日陰で保護しているにもかかわらず
水切れに弱く、夕方には頭を垂れているのですもの。。。。
水遣りはかかせません。

こうやって大急ぎで水遣りしているので、
じっくり庭の中を写真に撮ってる気分にはならないのです。

今の庭の様子をせめて外側から記録しておきましょうか。。。。

南側からです。
c0192687_21345223.jpg


スモークツリー、デュランタ、柏葉紫陽花、かえで、やまぼうし。。。。
ほとんど雑木林状態です。

東側です。
c0192687_21414067.jpg


夏の初めに作ったハンギング、なかなかがんばっています。
プランターのお花はどうやら一休みのようですね。

この枕木をもっと上手に利用しないといけませんね。
今後の課題にしましょう034.gif


さあ、ちょっとしゅうを走らせましょうか。。。
でもね、走っているところを撮るのはとても難しい008.gif
失敗です040.gif   040.gif   040.gif

おかしゃん、ヘタクソでしゅう~~

c0192687_21482324.jpg

[PR]
by syunomama | 2009-08-22 21:51 | 庭の植物