Avec Syu

syunomama.exblog.jp
ブログトップ

まだまだ夏です~~

久しぶりにホームセンターへ行ってみたら。。。045.gif

処分品コーナーに朝顔の鉢がありました。
2010年の手帳が売られ、クリスマスのデコレーションまで始まったと言うのに
朝顔なんてね。。。。

それがそれが、なんとこんなお値段だったのです005.gif
c0192687_21165839.jpg


100円なのですもの004.gif
お買い上げしない手はありません。
まだ蕾がありましたから、もし5輪咲いたとしたら、1輪20円、10輪咲いたら1輪10円ですよ。

でも朝顔が980円と言うのはずいぶんいいお値段です065.gif
葉っぱの形も普通のとは違っているし、これは珍種かも~~~


春頃にこんなお花が咲いていました。
c0192687_21241638.jpg


たった1輪咲いた、ユズの花です。
あれからどうなったのかしら?と探してみたら。。。。
c0192687_21254311.jpg


花が咲いたら、ちゃ~んと実がなるのですね♪
貴重な貴重な生り物です072.gif


ボクは夏でも秋でもどっちでもいいでしゅう~
食べたいだけでしゅう~
c0192687_2129980.jpg

[PR]
by syunomama | 2009-08-21 21:31 | 庭の植物