Avec Syu

syunomama.exblog.jp
ブログトップ

庭の様子は~?

こんなに雨が続くと、なんだか庭に出るのが恐ろしいような。。。057.gif

はんぱじゃなく、蚊が発生しています。
ほっかぶりに長靴姿でも、ちょっとした素肌を見つけて攻撃してきます。
草も伸びる、伸びる。。。
ちょっと抜く気力がなくなってきました042.gif

あれ~~こんなものも生えてきました。
c0192687_21212995.jpg


そのうちきのこ狩りができそうです。

雨の中、紫露草はとても元気です。
c0192687_21235129.jpg


ちょっと記憶が不確かなのですが、この紫露草、生物学の実験に使われるそうです。
このお花が生息できる所は、ある種の毒がないとか。。。。
つまり毒ガス実験のカナリアのようなものだとか。。。。

不確かなことでごめんなさい040.gif
どなたかご存知の方、教えてくださ~い。

ヤマホロシもようやくお花がつきました。
c0192687_21311068.jpg


これまではミモザアカシアの根元に植えてあったため、陽が当たらなかったのか
ツルは元気に伸ばすのに花つきが悪かったのです。
日当たりのいい場所に植え替えたら、お花が咲きました056.gif

このぎぼうしにもお花がつきました。
c0192687_2132830.jpg


となりのぎぼうしと比べると葉っぱの大きさが半分以下です。
これって小葉のぎぼうし。。。。?

斑入りの水引草もどんどん増えています。
c0192687_21345440.jpg


植物ってたくましいですね♪


今日もお散歩、短かったでしゅう~
c0192687_21392944.jpg


だって雨が降ってきたんだもの~~~
[PR]
by syunomama | 2009-07-29 21:42 | 庭の植物