Avec Syu

syunomama.exblog.jp
ブログトップ

つる物語

枕木にからませようと足元に植えたヘンリーヅタががんばっています。
c0192687_20194081.jpg


まるでロッククライミングのように、ちょっとしたとっかかりに細いツルを伸ばして
ぐんぐん伸びていきます。
ヘンリー、かっこいい!

そのヘンリーに身をゆだねて、「あなたの行く所、どこまでもいっしょについて登っていくわ」とはごろもジャスミンが、ヘンリーにからまっています。
c0192687_20255477.jpg


このジャスミン、本当に他力本願で、頼る相手がいないと、ただただ堕ちる下がるのみなのです。
c0192687_20274011.jpg


だめじゃん、ジャスミン!

一方、おかめヅタはどうかと言うと
c0192687_20301193.jpg


茎に白いひげをはやして、バシッ、バシッと枕木を登っていきます。
すご~いおかめちゃん!

ハツユキカズラもけなげに上昇中。。。
c0192687_20331592.jpg


ゆきちゃん、がんばれ~

さすがやまとなでしこの底力!

それに比べると美男かずらはどうでしょう。。。。
からまるでもなく、登るでもなく、風の向くまま気の向くまま、能天気につるを伸ばし放題。。。
c0192687_20362823.jpg


色男、金と力はなかりけり。。。。でございます。

な~んてつるで遊んでみました~~~037.gif

この物語はフィクションです。登場植物にはなんの責任もありません。


ボクはおかしゃんにからまって生きていくでしゅう~~~~ ヘラヘラ
c0192687_20451913.jpg

[PR]
by syunomama | 2009-07-09 20:45 | 庭の植物