Avec Syu

syunomama.exblog.jp
ブログトップ

花盗人

落ち込んでいます。
少し。。。。イエ、かなり。。。。

朝庭に出て、花が咲いたり、蕾がついたり、新芽を発見したり。。。。
そんな変化を見るのがとても楽しみで。。。

今朝もそんな気持ちで庭に出たところ、こんなだったお気に入りの場所が
c0192687_20364384.jpg


こんなだったのです。
c0192687_20424847.jpg


せっかく風知草がふさふさ、青々してきてたと言うのに。。。。
それにこの風知草を植え込んでいたポット、ちょっと和風で気にいっていたのに。。。

おまけにもうじき種が取れるかなと思っていたクロタネ草の鉢も
c0192687_2047436.jpg


なくなっていました。

ここは表の通りに面していて、ある意味我が家のオープンガーデンだったのです。
お花のアレンジなどに目を止めてくださった方とお話するのは楽しくて、
私にとってはちょっとリキのはいるコーナーでした。
中の庭で寄せ植えを作って、いい状態になったところでこの場所にデビューさせて、
その間に又次の鉢の準備をして。。。。

そうやって完成させたものを、持っていってしまうなんて002.gif

人に見てもらいたい、などと思わずに、
自分だけで楽しんでいるべきだったのでしょうか~~


おかしゃん、元気出すでしゅう~
c0192687_2171775.jpg

[PR]
by syunomama | 2009-06-14 21:10 | 庭の植物