Avec Syu

syunomama.exblog.jp
ブログトップ

青葉繁れる~♪

母の日に息子①夫婦がくれたカーネーションの花束056.gif
一月経つと言うのに、これだけこんなに元気なのです。
c0192687_2116125.jpg


よ~く見たら、なんと発根してました~005.gif
c0192687_21173769.jpg


これって観葉植物なのかな?
ちょっと育ててみましょうか。。。。


久しぶりに園芸店をのぞいたら、お花の時期が終わってお安くなっているポットがあって。。。。
98円ならお買い上げしなくてはね~~
徒長した茎をカットしてさっそく植え込んでみました。
c0192687_21223223.jpg


しっかりタグを見ずに買ってしまったのですが、これってカンパニュラ・アルペンブルー???
宿根だからしっかり管理して、来年を待ちましょう034.gif

ハツユキカズラもきれいな新芽が出てきました。。。
c0192687_21265521.jpg


すごい繁殖力で、いまやグランドカバー状態です042.gif


我が庭のカエデもどんどんフサフサしてきました。。。。
ネグンドカエデ・フラミンゴはとっても涼しげで、ピンクの新葉ももりもり。。。。
c0192687_21311464.jpg


うちの庭でこれを見て、この木を植えたおうちが同じ町内に2軒もあるんですよ~
ワタシ、ネグンドカエデの広報者なのです。。。。

もう1本のカエデ、花散里です。
c0192687_21352272.jpg


これも新葉が赤味を帯びて、それがだんだん緑に変わっていって、
見ていてとても楽しい樹木です♪


今日は暑くて、散歩行く気分じゃないでしゅう~
c0192687_21393946.jpg


夜は早く寝るでしゅう~
c0192687_22213532.jpg

[PR]
by syunomama | 2009-06-12 21:44 | 庭の植物