Avec Syu

syunomama.exblog.jp
ブログトップ

紫陽花物語♪

この地に引っ越してきてから、そろそろ8年半になります。

その当時すでに誰も住んでいない家がありました。
荒れ果てたその庭に1本の額紫陽花があって、毎年毎年それはきれいな
ブルーの花をいっぱい咲かせていました056.gif

ある時、小さく「おじゃましま~す」と声をかけて
咲いている紫陽花のお花を一本いただいてきました028.gif

お花を楽しんだ後、その茎を地面に挿しておいたら、なんと根付いたのです038.gif

去年、その家は売れたようで、家屋は壊され庭もいっしょに更地になってしまいました。

紫陽花さん、あなたのDNA、ちゃ~んと我が庭で生きてるよ~072.gif
ほらっ!
c0192687_2113585.jpg


唯一私が買った紫陽花、柏葉紫陽花スノーフレークです。
c0192687_21143914.jpg

今年は8個もお花がつきました~~♪

これは友達の庭にあったものを挿し芽したもの。。。。
今年初めて咲きました。緑の紫陽花だったんだ~005.gif
c0192687_21201677.jpg


これもいただいた山紫陽花を挿し芽したら1年目でもうお花がつきました043.gif
c0192687_21234472.jpg


右のお花は多分‘くれない’だと思うのだけれど、左のお花も少しずつ赤味がかって
きたみたい。。。。
なんと言うのかな~~?

ボクは紫陽花よりおかしゃんの手にあるもののほうが気になりましゅう~
花より団子でしゅう~
c0192687_21313363.jpg

[PR]
by syunomama | 2009-06-01 21:34 | 庭の植物