Avec Syu

syunomama.exblog.jp
ブログトップ

久しぶりのハンギング♪

我が家の近くにあるローズガーデン056.gif
c0192687_21262339.jpg


地域のバラ会の方たちがボランティアとしてお世話をされています。
このバラ会が月に1回、1年間のバラの講座を開催しています。
私も、バラを始めようと思った時、やはり少し知識がなくてはね~~と思い、
講座を受講しました。

でも、その講座を受けてみて思ったことは、バラを美しく咲かせ、維持するためには
一に消毒、二に消毒、三、四がなくて五に消毒なんですね~042.gif

別に販売するわけでもないし、コンテストに出すわけでもないし、
ちょっとお庭にバラがあったらいいな~と言うくらいの、怠惰なバラ好きにとっては
消毒にあけくれるお手入れは無理だな、と挫折をしたわけです007.gif

今はとりあえず2本しかないので012.gif
虫をみつけたら、テデトール、葉っぱに病気を見つけたらチョンギール、と言うことで
対処しております008.gif

昨日に続き、ホタルブクロです。一番早くから我が庭にあったピンクも
開花しました056.gif
c0192687_21434089.jpg


久しぶりのハンギングです♪
c0192687_21443187.jpg


そろそろお花には過酷な季節が始まります。
と言うわけで、今回は葉物のハンギングです。
いろんな種類のヒューケラ、ラミューム、シュガーパイン、そして上部には
ちょっと葉色の変わったベゴニアをあしらいました。
みんなこれから、もりもり大きく成長するものなので、ちょっと今はスカスカしてるかな~


お庭のお花の上、ちゅめたくて気持ちいいでしゅう~
ボクのためにもおくしゅりはだめでしゅう~
c0192687_2152736.jpg

[PR]
by syunomama | 2009-05-22 21:55 | 庭の植物