Avec Syu

syunomama.exblog.jp
ブログトップ

虫愛づる姫君?

警告!
もし虫がちょっと苦手と言う方は、ここでブログを閉じてくださいね040.gif




我が庭の柚子の木を棲みかとしている青虫達042.gif

いつも不思議に思っていたのです。
だって最初はこんなボーダー柄なのに。。。。
c0192687_20421355.jpg


ちょっとぼかしておきました(うそっ、ブレただけです《汗》)

どうやってあんなに緑になるのかしら?

と思っていたら、見てしまったのですよ~004.gif
c0192687_20455156.jpg

ただ今変身中~
見つけた時は7割がた変身は終わっていたのですけれどね。

最後まで見届けたいと思ってジーッと見ていたのですが。。。。

見られたと思ったのか、それから進まないのです。

こらえ性のない私なので、先にしゅうの散歩を済ませて、と思って、帰ってきたら。。。。。
なんと終わっていたのです。
c0192687_20533691.jpg


その上、なんだか自分の脱ぎ捨てた黒い皮(?)を食べてるようなのですが。。。。。

だって変身中は右を向いていたのに、180℃回転しています005.gif

それとも自分の皮(?)の匂いを嗅いでいるとか。。。。?。。。。

それからしばらくして見に行ったら、一丁前の青い青虫になっていました~
c0192687_20583641.jpg


黒い皮(?)は無くなっていたので、やっぱり食べちゃったのかな?

今度はこの青虫がチョウチョに変身する現場を押さえたいものですぅ~


お口直しお目目直しにお庭の花を056.gif

ニゲラがますます花盛り
c0192687_212954.jpg


白花アスチルベも咲き始めました~
c0192687_213695.jpg


山紫陽花も少しずつ色づいて~~
c0192687_2141452.jpg



ボクを見てサッパリしゅるでしゅう~
c0192687_2172112.jpg

[PR]
by syunomama | 2009-05-18 21:12 | 庭の植物