Avec Syu

syunomama.exblog.jp
ブログトップ

バラが咲いた~?

お花のブログでは次々とバラの開花が紹介されていると言うのに
うちのバラさん達、いったいどうしたんでしょう?

もう春ですよ~ちょっと急いだほうがいいんじゃないの???

イエイエ、バラ育ても子育てと同じ、あせらずあわてず待ちましょう。034.gif
時期がくれば咲くんだし~

でもちょっとだけ今の様子を。。。。
c0192687_20402441.jpg


ジャックカルティエです。
去年の秋には全然お花をつけなくて、おまけに葉もはらはら落ちてしまって
植木鉢を調べてみたら、根切り虫がいっぱい!022.gif

急いで土をとっかえて、植え替えて、そうしたらどうにか生き延びてくれました042.gif

そんな過酷な人生花生だったのですもの。
こうやって蕾をつけてくれただけでもありがたいことです040.gif

うちにあるもう1本のバラ、つるアイスバーグはこんなです。
c0192687_20491653.jpg


この枕木をアイスバーグで覆う計画なのですが、なんと遠大(無謀?)な計画でしょう。。。。


バラに比べると紫陽花は意外と生命力があるのですね♪

去年いろんな方から山紫陽花をいただいて挿し芽をしたところ、成功率100%004.gif

おまけにこの2本はもう花芽までつけました056.gif
c0192687_20584532.jpg


山紫陽花2種とどっかからやってきたふうろ草、おだまきを寄せ植えにして~


今日は本当によいお天気でした058.gif

温度も上がったようで、こうなるととたんにここが好きになるのです。
玄関の三和土でのびてるしゅうです035.gif

ひんやりして気持ちいいでしゅう~
c0192687_2153116.jpg

[PR]
by syunomama | 2009-05-09 21:17 | 庭の植物