Avec Syu

syunomama.exblog.jp
ブログトップ

派手さはないけれど....♪..♪.....♪

去年、石楠花の苗木を手にいれました。

お店の人が、西洋石楠花のほうが育て易いよ~とアドヴァイスしてくれたのですが、
そりゃぁ日本だもの、日本石楠花でしょう。。。。と、日本石楠花を選んだのです。

大事に大事に暑い夏には涼しいところに避難をさせ、蝶よ花よと育てておりました。

春先、花芽らしきものを発見、なおのこと、手塩にかけて見守っておりました。

ところが。。。。。
花芽らしきものが開いたところを見ると。。。。
c0192687_2133833.jpg


どうやら葉芽だったのです007.gif
がっかり!
             西洋石楠花にしとけばよかったかな~

もう一年、見守ります034.gif


こんなにお花を待ち焦がれているくせに、実際庭に植えているのは、お花かな~と
言うものが多いんですけれどね。。。。

例えば京かのこ
c0192687_21102575.jpg


これも一応お花です056.gif

これもあまり花らしくない二人静。
c0192687_21171296.jpg


立浪草~白花と青花があります。
c0192687_2115421.jpg

c0192687_21153448.jpg


いただいた植物にくっついてやってきました。これフウロ草ですよね。。。。
c0192687_21185952.jpg


ふ~ん。。。
じみでしゅう~
c0192687_21235225.jpg


あのね、そのじみなお花、ふんづけてるんだけど~

エッなにか。。。。。
c0192687_21251332.jpg

[PR]
by syunomama | 2009-05-04 21:27 | 庭の植物