Avec Syu

syunomama.exblog.jp
ブログトップ

風薫る五月♪

副業(?)に精出している間に、お庭はすっかり初夏の装いです056.gif

欲しかったスモークツリー、やっと去年手に入れました。
こんな花芽がついてます。
c0192687_2191255.jpg


これがあんなスモークになるのかな?楽しみ~034.gif

ヒューケラも花が咲いてます。
c0192687_21113390.jpg


最初は銅葉だったのにだんだん緑になってきたのはなんでかな~?

これはアヤメでしょうか。。。。?
c0192687_21141287.jpg


植えた覚えも、もらった覚えもないのですが、こんなものが自生することってあるのかしら?

五色セリ・フラミンゴです(ki-mamaさんに教えていただきました)
c0192687_2118335.jpg


同じフラミンゴつながりで、ネグンドカエデ・フラミンゴです。
c0192687_21203822.jpg


2階にも届きそうな高い木です。

結局芽吹きの時がピンクだとフラミンゴって別名が付くようですね。。。。
                      ちょっと安易じゃあないかい。。。。

以前、園芸ショップのオークションで競り落としたせっこくにお花がつきました~
c0192687_21253448.jpg


小さくてもランですね♪


こんな風にいままではオカメヅタのからま~る枕木♪...♪だったのですが
c0192687_21382717.jpg


ヘンリーヅタをからませたくって、改装中です。
c0192687_21393196.jpg


うまくおおってくれるかな~


さわやかでしゅう~
気持ちいいでしゅう~
c0192687_21433371.jpg

[PR]
by syunomama | 2009-05-01 21:43 | 庭の植物