人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Avec Syu

syunomama.exblog.jp
ブログトップ

ふらんす便り⑫

本日のお宿は Le Bistrot de la Huppe
ふらんす便り⑫_c0192687_20463443.jpg


ゴルド(Gordes)と言う所です。

こちらの木ってとても面白い形です。途中まで太い幹があって、そこから突然
四方八方に枝分かれしています。
日本人が株立ちの樹形を好むのと対照的ですね。


ここも藤の花がとってもきれいでした056.gif
ふらんす便り⑫_c0192687_2049398.jpg


お部屋です。
ふらんす便り⑫_c0192687_20572799.jpg


キーホルダーはこんな鳥のオブジェだったり、カーテンのレースまで可愛くてうっとり♪
    ふらんす便り⑫_c0192687_20591259.jpg
ふらんす便り⑫_c0192687_20594418.jpg
ふらんす便り⑫_c0192687_2145212.jpg


バスルームです。
ふらんす便り⑫_c0192687_2164612.jpg


ここも食事が売りのホテルです。
前菜はアスパラガスとチーズ。。。アスパラガスは今が旬のようです。
ふらんす便り⑫_c0192687_21112873.jpg


ちょっと甘いパンのようなものの上にこんがり焼いた鯖がのっていました。
ふらんす便り⑫_c0192687_21125981.jpg


白身のお魚の上に彩りきれいなお野菜のソースを添えて。。。。
ふらんす便り⑫_c0192687_2114926.jpg


デザートはリンゴのタルトとアイスクリーム
ふらんす便り⑫_c0192687_2115072.jpg


すべて美味しくいただきました043.gif

ゴルドです。
ふらんす便り⑫_c0192687_21164279.jpg


これらは昔の要塞だったのですね。
やはり高台のほうが領地を守り易かったのでしょう。

しかし住むには不便です。
このあたりの主な産業はワインなので、今では住民はほとんど
下の平地で暮らしており、この高台には観光相手のお店と
夏場だけこのあたりで暮らす人のための別荘があるだけで
この時期はとてもひっそりとしていました。

ふらんす便り⑫_c0192687_21223155.jpg


教会に入ってみました。内部もプロヴァンス色です。
ふらんす便り⑫_c0192687_21241188.jpg


この日はとてもいいお天気でした。058.gif

青い空に白っぽい石の要塞、それを囲むように拡がる緑の平原。。。。
この強烈な陽の光を求めてみんなこの地にやってくるのですね。

こんな広大な土地に点在する景勝の地を周るには車じゃないと不可能でした。
こんな機会を与えてくれた娘に感謝です。
慣れない車で事故も無く、無事プロヴァンスの旅は終わりました040.gif
by syunomama | 2009-04-28 21:37 |