人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Avec Syu

syunomama.exblog.jp
ブログトップ

フランス便り④

パリには少し歩けば美術館にあたる、と言ってもいいくらいたくさ~ん
あります。
ルーブル、オルセーと言った有名なところはいろんな雑誌などで
目にする機会も多いでしょうから、ちょっと変わった美術館を
紹介しましょう。013.gif

ケ・ブランリー美術館です。
フランス便り④_c0192687_081078.jpg


ちょうどエッフェル塔の足元近くに位置するこの美術館は
非西洋文明圏、すなわちアジア、アフリカ、オセアニア、アメリカの
アートを集めた美術館です。
すべてが無名のアートで、祭事用であったり、呪術的であったり,又生活用品で
あったりするので不思議な力強さと生命力のようなものを感じる作品が多いのです。

その中で面白かったものを数点。。。。

フランス便り④_c0192687_016151.jpg

大きなもので50cm足らず、小さなものは15cmほどの作品です。
表情がとってもユニーク♪

フランス便り④_c0192687_0211576.jpg

取っ手がお顔のお盆です。

フランス便り④_c0192687_021545.jpg

ワンちゃんがリュック背負ってるみたいでかわいい~

フランス便り④_c0192687_0222332.jpg

これコーギーに似てませんか~?

街中のお花も撮ってみました056.gif
こちらはチューリップを単色で植え込むことが多いみたいです。

ピンク
フランス便り④_c0192687_02574.jpg


オレンジ
フランス便り④_c0192687_0262762.jpg


チューリップ、クリスマスローズ、オダマキをパープルで統一して。。。。
フランス便り④_c0192687_028329.jpg


お店のチューリップのアレンジがとっても素敵だったので♪
フランス便り④_c0192687_0291628.jpg


ワンちゃんがいっしょにカフェタイムしてました~♪
フランス便り④_c0192687_0301033.jpg

by syunomama | 2009-04-09 00:35 |