Avec Syu

syunomama.exblog.jp
ブログトップ

春がきた、春がきた~♪

庭梅が咲きました~056.gif
c0192687_21502768.jpg


可愛いでしょう~
花が終わると赤い実をつけます。甘酸っぱくって、なかなか美味しいんですよ~072.gif

たいわん梅花からまつも咲きました056.gif
c0192687_21591550.jpg


去年友達と日帰り温泉に行った時、ふらっと立ち寄った山野草のお店で見つけました。
そのお店は奥様が山野草を育てて、ご主人が趣味で焼いている鉢に植えて販売していました。
時々植物と鉢の雰囲気が合わなくて、夫婦間でバトルが始まるんだそうです。

私が行った時はお花の時期が終わっていたのですが、鉢に惹かれて買ってしまいました。
咲いたお花を見たら。。。。とっても可愛いお花じゃないですか~035.gif
ご夫婦のコラボレーション、大成功038.gif

紫陽花の挿し芽もいっぱいしました。
さすがにこの子はだめだったかな?って思ったのですが。。。。
c0192687_2285368.jpg


よ~く見たら、ほらっ。。
c0192687_2294432.jpg

がんばったのねぇ~ありがとう035.gif

この時期いつもいただきます。040.gif
c0192687_22133652.jpg


いかなごのくぎ煮です~♪
温かいご飯といただくと。。。。あぁ~~、よ、よだれが~~

こんな侵入者も。。。。
c0192687_22162347.jpg


えぇ~っ、こんな所で愛の交換を~~
c0192687_22172225.jpg


それはいけませ~ん033.gif
風紀委員いぬを出動させましょう047.gif

しゅつどうしましゅう~
c0192687_2223219.jpg

[PR]
by syunomama | 2009-03-20 22:31 | 庭の植物