Avec Syu

syunomama.exblog.jp
ブログトップ

いただきもので♪

私がお花が好きなことを知って、いろんな方がいろんなものをくださいます。040.gif
それらのうちのいくつかは花を一度も咲かせることもなく消えていきました。
でも忘れたころに存在を主張して喜ばせてくれるお花もたくさんあります。
きっとうちの庭を気に入ってくれたのね~♪

2年前にいただいたヒマラヤ雪ノ下、今年は咲いてくれそうです。
こんなに蕾がプンプくプン。。。。
c0192687_22362139.jpg


去年株分けしてもらったバイモも根付いたようです。
ホラ、蕾が。。。。
c0192687_2240197.jpg


友達の庭に素敵な薔薇が咲いていました。
一枝いただいて鹿沼土に挿しておいたところ。。。
まるで青春のにきびのように、痛々しいほどの赤いふくらみが。。。。
新芽ですね~♪
c0192687_2244766.jpg


これは八重の水仙でしょうか~
陽の光を通して蕾が用意されているのがわかります。
c0192687_2245507.jpg


いただくのはお花だけじゃないんですよ。
友達のご実家を壊すと言うので、急いで飛んでいって瓦をいただいてきました。
それをこんなふうに並べて。。。。

c0192687_22475848.jpg

c0192687_22483038.jpg








c0192687_22485786.jpg






今日は朝から雨だと言うのに、花粉がひどいです。007.gif

先日テレビで言ってました。
外から家の中に持ち込まれる花粉の量って結構あるんですって。。。。

納得です045.gif

我が家にはりっぱな毛皮を持った花粉運搬犬がおりました~

しゅうみましぇ~ん040.gif
c0192687_238159.jpg

[PR]
by syunomama | 2009-02-24 23:03 | 庭の植物