人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Avec Syu

syunomama.exblog.jp
ブログトップ

Happy birthday♪

お騒がせしましたが、無事容量が増えて写真がアップできるようになりました。
ありがとうございました040.gif

実は私、今日が誕生日で~す。
やっと(?)××歳になりました072.gif

ひょっとしてエキサイトブログさん、そのこと知ってて容量の増量を今日までじらしたのかしら~?
粋なお計らい、ありがとうございま~す040.gif

子供達からもプレゼントが届きました。

息子②からはこんな本が~♪
Happy birthday♪_c0192687_20373194.jpg


特に「ターシャとコーギ」はコーギパパさん、ママさんは必読です。
メチャメチャ可愛いです035.gif

フランスにいる娘からはこんなものが~♪
Happy birthday♪_c0192687_20435652.jpg

ブランドのバッグなんて初めてです~
それもエッ、エッ、エルメス~~005.gif
う、うれひ~れす~(オッとどっかの元大臣みたいになってしまいました)
もう死ぬまでバッグは欲しがりませんっ043.gif

息子①夫婦と夫からは じゃ~ん
Happy birthday♪_c0192687_205738100.jpg

実は私、デジカメを持ってなかったのです。もともと写真を撮る習慣がありませんでした。
そんな私がブログを始めるなんてすごい無謀な挑戦でした026.gif
とりあえず息子のお古のカメラを譲り受けなんとかここまでやってきました。
でも息子は私の写真のひどさを見かねたようです。

このカメラ、ki-mamaさんと同じですよね~
これからいろいろ勉強して使いこなさなくてはね・・・・

今年のお正月、両親を訪ねたところ、持って帰るように何やかやと渡されました。
最近いろいろ身辺整理を始めているようです。
その中にこんな写真がありました。
Happy birthday♪_c0192687_21412312.jpg

私の生後50日目の写真です。
両親、若いですね~
この時父は24歳、母は20歳でした。
父は、兄が戦死したため急遽商売の後継を託され、結婚、出産と一生懸命生きていたのだと思います。
でも私にとってはとても神経質で融通が効かないちょっと苦手な存在でした。
母は若いこともあってとてもエネルギッシュで、しょっちゅう追いかけ回されて怒られていました。
先日落合恵子さんが朝日新聞のコラムで、押入れはなんとなく秘密の場所のような
甘い思い出がある、と言うようなことを書いていらっしゃいましたが、私にとっての押入れは
怒られた時に閉じ込められる、恐怖の場所でしかありませんでした。
まあ、それだけ私って悪かったんですね~012.gif

今や父はりっぱながんこじーさん、母はカルチャーばーさんです(笑)

お父さん、お母さん、私を生んでくれてありがとう040.gif
私、今こんな家族に囲まれてすご~く幸せです~♪

ボッ、ボッ、ボクもここにいます~
おかしゃ~ん、お誕生日おめでとう~
ボクからはこの飛切りの笑顔のプレゼントでしゅう053.gif
Happy birthday♪_c0192687_22232494.jpg

by syunomama | 2009-02-18 22:28 | 好きな物