Avec Syu

syunomama.exblog.jp
ブログトップ

オークション

私が時々行くガーデンショップでは土曜日にオークションが開催されます。
昨日フラッと立ち寄ったところ、丁度オークションの真っ最中056.gif
さっそく参加してきました。

このお店に出展している栽培家さん達が自分のポットを適当に選んで
オークションにかけます。
まず正価が告げられて、それから競りが始まります。
だいたい正価の2割から3割程度が開始の値段ですね~065.gif
それから100円単位で競りあがり、まあ半額程度で終了、お買い上げとなることが
多いのですが、たまにドンドン上がって8割くらいまでいくことがあります。
そんなら普通に買えばいいじゃん・・・と思ってしまいますが、競っていく醍醐味も
ありますからね~
かと思えば、ゼンゼーン値がつかないこともあります。かわいそ~007.gif

私もがんばっちゃいました~066.gif

持ち帰ったお花達で~す056.gif
c0192687_19431761.jpg


セッコクです。680円が300円になりました~
c0192687_19485775.jpg

和欄ってなんとなく難しそうで敬遠していたのですが、まあ300円ならいっか・・・
と思って、育ててみることにしました。入門ですね~

匂いスミレです。498円が200円で~す。
c0192687_19524310.jpg

こんな鉢カバーに植えてみました~
c0192687_1953129.jpg


スノードロップです。398円が200円で~す。
c0192687_19543222.jpg

一昨年球根を買って植えたのですが、も一つ芽だしが悪いので追加です。
前からの子達の仲間入りです。
c0192687_19584574.jpg


白のたいつり草です。598円が300円で~す。
c0192687_2003054.jpg


いよいよ本命です!これが私のお目当てでした。
クリスマスローズ・ニゲルです。980円が500円で~す。
c0192687_2025225.jpg


そして八重のクリスマスローズです。4980円が2000円004.gif
c0192687_205416.jpg


しめて8134円が3500円056.gif
なかなかの成果だと思いませんか~♪

おかしゃん、よくがんばりまちた。はくしゅう038.gif
c0192687_20114817.jpg

[PR]
by syunomama | 2009-02-08 20:16 | 庭の植物