Avec Syu

syunomama.exblog.jp
ブログトップ

1月も終わりです~・・・

今日で1月も終わりです。なんとか1ヶ月続けてくることができました。
最初は写真を縮小することもままならず、縮小したと思ったら
どのフォルダーに入れたのか行方不明になり・・・
そんなこんなのトラブルもありましたが、少しずつ慣れてきた今日この頃です。
皆さんのブログを訪問させていただくと、ちゃーんと独自のスタイルが
確立されていて、私はまだまだだな~と、ちょっと落ち込みます。
でも自分自身の記録として、背伸びせず、楽しく続けていこうと思っています。
よろしくお付き合いくださいね。
お時間があったらコメントを残していただくととても励みになります。
どうかよろしく040.gif

昨夜はすごい大雨でしたね057.gif
一夜明けて今日は異常に暖かく、庭の花たちも生き生きしているみたい056.gif

スノードロップかな?スノーフレークかな?
どちらを植えたか忘れてしまいました~(ハハハッ)
c0192687_22373138.jpg


クリスマスローズも蕾が上がってきました。
c0192687_2240060.jpg


ニゲルも又少し蕾がふくらんだかな?
c0192687_2242260.jpg

ニゲルさ~ん、あなた普通のクリローに追い越されちゃうよ~。
それともあなた、ニゲルじゃなかったのかしら~?

沈丁花の蕾もこんなにふくらんできました~。
c0192687_22444125.jpg


白の沈丁花も負けじとこんなに・・・
c0192687_22462979.jpg


忘れていたオキザリスも知らない間に花が・・・
c0192687_22495261.jpg


ある雑誌に一人の園芸家が寄稿していて、
「どうして最近の園芸書では詰め込みの寄せ植えを好むのか?」
と疑問を呈していました。
それは育てることより飾ることに重きを置いている、と・・・・
確かにすぐ見栄えを良くしたい時、ぎゅうぎゅうに植えてしましますが
植物にとっては迷惑なことでしょうね。
育てることと飾ること・・・私のような素人ガーデナーにとっても
永遠の課題です。

しゅうで~す。
「もう春なのかな~?春眠暁を覚えずでしゅう~」
c0192687_2331249.jpg

[PR]
by syunomama | 2009-01-31 23:06 | 庭の植物