Avec Syu

syunomama.exblog.jp
ブログトップ

冬の庭でも・・・

多分今朝は今年一番の冷え込みでした。
外にあるしゅうのお水に結構分厚い氷が張っていましたから・・・
今が一番花の少ない我が庭なのですが、
でも良く見るとがんばって咲いてくれています。056.gif

寒あやめです。朝一番で見たらこんな蕾でした。
c0192687_2013853.jpg


ところが午後には
c0192687_20134914.jpg

こんなに開いていました。
このコはとってもえらいコで、12月頃から3月頃までずーっと咲き続けています。

咲き続けると言えばウインターコスモスも秋から細々がんばっています。
c0192687_20175921.jpg


ヒメツルソバです。勿忘草の若葉と同居してますね~♪
c0192687_2021377.jpg


アッ!冬咲きクレマチスも元気です。
c0192687_20221252.jpg


クリスマスローズ、ニゲルの蕾です。
c0192687_20274823.jpg


でもこれホントにニゲルかしら?ニゲルだったらこの時期もっと蕾が上がってますよね~?

庭のしゅうです~035.gif
c0192687_20432280.jpg

「お日様が照ってるとあったかくて気持ちいいでしゅう~♪」
[PR]
by syunomama | 2009-01-25 20:49 | 庭の植物