Avec Syu

syunomama.exblog.jp
ブログトップ

冬の庭のお客様

この時期花も無く寂しい庭なのですが、こんな訪問者が目と耳を
楽しませてくれます。
めじろです。
やまぼうしに来ています。ちょっと見にくいかな~。
c0192687_22472385.jpg



ネグンドカエデにも来ています。これは別名フラミンゴとも言います。
その名のとおりピンク色の新芽がそれはそれはきれいなのです♪♪
成長が早いのでいつもこんなにツンツンに剪定してしまうのですが、
それでも葉が満開になると自然に樹形が整ってきます。
その頃又アップしますので乞うご期待034.gif
c0192687_22482314.jpg


そしてミモザアカシアにも・・・
春先黄色の花がたわわに咲く頃も
素敵なのですが、
この季節葉の先端が紫に色づいているのも
なかなかいいんですよ~♪♪
c0192687_22485671.jpg

[PR]
by syunomama | 2009-01-15 20:52 | 庭の植物